Case: iPhone 7 – Romeo and Juliet – Apple

Appleが、iPhone7で撮影した動画の美しさをアピールするために、TVCM『Romeo and Juliet(ロミオとジュリエット)』を公開しました。

舞台は、シェイクスピアの代表作「ロミオとジュリエット」のワンシーン。

可愛らしい2人の子供たちが、ロミオとジュリエットを熱演。映像はもちろん、音楽も美しく、まるで映画を見ているかのように物語の世界に引き込まれます。

そして2人がキスを交わす瞬間、映像が切り替わり、父親の姿が。目に涙を浮かべながら、子供が頑張る姿をiPhone7で撮影しています。

「ロミオとジュリエット」は学校の演劇発表会で、先程の美しい映像は父親がiPhone7を使って撮影したものだったのです。

“映画のように美しい映像”を訴求するiPhone7のキャンペーン『Practically Magic』の一環として制作された今回のCM。同キャンペーンでは他にも2本のCM『Balloons』『Midnight』が公開されています。

スマートフォンで撮影したとは思えない、その美しい映像をぜひご覧ください。