Case: Spotify and Philadelphia

音楽は、クリスマス気分を盛り上げてくれる大切な要素。
人気クリームチーズブランド・Philadelphiaは、音楽を活用して楽しくクリスマスのデザート作りをしてもらおうと、音楽ストリーミングサービス・Spotifyとコラボして、キャンペーン用に特設サイト:Philadelphia & Spotifyを制作しました。

同サイトには「音楽」と「料理」に関する3つの質問が用意されています。

[Q1 クリスマスでどんなデザートを作りたいですか?]

[Q2 クリスマスには、家族でどのようなクリスマスソングを聞きますか?]

[Q3 みんなの注目を集めるために、デザートにどのようなトッピングをしますか?]

全ての質問に答え終わると、回答を元にしてその人にオススメの「クリームチーズを使ったデザートレシピ」と、クリスマスソングをまとめた「プレイリスト」が表示される仕組みです。

クリスマスソングは、クラシックなものから、ケイティ・ペリーなど人気歌手のポップミュージックまで幅広く揃っているとのこと。

「音楽」と「料理」というクリスマスに欠かせない要素を組み合わせた、クリスマス向けキャンペーンでした。

(via Philadelphia & Spotify)