Case: Projection of Greatness – The all-new Audi Q7

“Vorsprung Durch Tecnik(技術による先進)”をブランドコンセプトに掲げるAudi。同社は「新型Audi Q7」がまさにこのコンセプトを体現しているとして、カナダで『Projection of Greatness(偉大さの投影)』と題した90秒のWeb動画を公開しました。

真っ暗な雪道を走る、「新型Audi Q7」。明かりと言えば、月の光と、車のライトくらい。

そこに、美しい星空が現れ、車体をキラキラと光らせます。その様子は、まるで車体にプラネタリウムの映像が映っているよう。

星のパワーを受けてか、車は赤い光を帯びながら猛スピードで山道を駆け抜けていきます。

標高約3,600mのアルバータ山で、-25℃という極寒の中、撮影された今回のWeb動画。

プロジェクションマッピングと高性能プロジェクターを活用し、どんな状況であっても美しく安定した走りを見せる「新型Audi Q7」をクリエイティブな映像で表現。まるでSF映画に登場する未来の車を見ているかのような、“先進さ”を感じさせるAudiのWeb動画でした。

メイキング映像も公開されているので、ぜひ合わせてご覧ください。