Case: The Argos Christmas Yetis TV Advert

イギリス発のArgosというお店を聞いたことはありますか?Argosはイギリス国内で750店舗を越えるお店を展開している大手小売業者で、オンラインショップと実店舗を融合した『デジタルストア』を展開していることで知られています。

消費者はデジタルカタログを見て商品を注文し、倉庫に在庫があれば、その場で商品を持って帰れるというスタイルを取り入れています。

そんなイギリスの国民的ストアが、クリスマスシーズンに向けたTVCMを公開しました。

CMに登場するのは、身長が2.4メートルもある5匹のイエティ(架空の動物)。

このカラフルなイエティたち、雪が積もった街中をスケートで滑りながら、Argosの商品を猛スピードで配達していきます。

Beatsのヘッドフォンに、Goproなど、人気電子機器が登場したり。

ヘアドライヤーや掃除機などの家電製品も配達。

最新のVR機器に、スターウォーズのおもちゃと、豊富なラインナップであることが伝わります。

様々な商品を配達をしながら、猛スピードで街を走り抜けるイエティたち。

実はこのイエティを演じているのは、スケート界のエースたち。オレンジのイエティは、イギリスのフィギュアスケートチャンピオン・Peter Hallamが演じています。

スピード感のある映像と音楽で、クリスマスを待ち切れなくさせる、ArgosのクリスマスCM。YouTubeではCMのロングバージョンも公開されているので、ぜひご覧ください。