Case: A MEGA reduction coupon for the MEGA Giant

ベルギー生まれのハンバーガーチェーン・Quickが、特大サイズのハンバーガー「Mega Giant」のユニークな割引クーポンを配布し、注目を集めました。

何がユニークかというとそのクーポンの“サイズ”。「Mega Giant」の名に相応しく超特大サイズのクーポンで、その大きさはバス停の看板と同じサイズ。

ブリュッセルとアントウェルペンのバス停に設置されたこのクーポンは人々の注目を集め、バスを待つ人々や通行者たちは、楽しそうにクーポンを切り取っていきます。

小さな子供たちもこの大きなクーポンが気になるよう。小さな体には更に大きく感じるであろう特大クーポンを一生懸命切り取ろうと頑張ります。

切り取ったクーポンは小さくたたんだり、筒状に丸めて、お店まで運びます。中には、クーポンを広げたままバスに乗ったり、街中を歩いていく人もいて、市民が広告塔の役割を果たしてくれているようです。

お店に到着したら、カウンターやドライブスルーでクーポンを渡します。あまりに大きなクーポンに他のお客さんもビックリ。

街中で持っている人がいたら、ついつい注目してしまいそうな今回の特大クーポン。屋外看板とクーポンを上手く組み合わせた、遊びゴコロが詰まった広告企画でした。