Case: KEY OF LIFE~人生を開く鍵~

日本最大級の不動産ポータルサイト・HOME’Sより、WEB限定のPR動画『KEY OF LIFE~人生を開く鍵~』が公開されました。

『物件一つ一つの鍵、それは誰かの”人生を開く鍵”である』というコンセプトのもと制作された本作は、現在Tumblrで注目を集めている謎の美少女・りりかが出演しています。

強いまなざしで、マンションのベランダに立つ少女。こらえていた感情を爆発させるかのように、手に持っていた鍵を投げ捨ててしまいました。

すると無数の鍵が空から落ちてきて…


その中のひとつをしっかりとつかみ取ります。

そして彼女は前を向き、新しい人生に向かって歩き出したのでした。

鍵が落ちてくるシーンでは、地面にカチンとあたる音で、ショパンの『別れの曲(エチュード10の3)』が奏でられています。これはスタッフが集めた数千個の鍵の中から一本一本音階を抽出し、それを紡ぎ合わせて曲を作り上げているのだそう。透明感のある音が非常に印象的ですね。

“家の鍵”を、“新たな人生を歩むためのカギ”と解釈して描かれた、ストーリー仕立ての作品。『一人でも多くの人が、満足のいく住まいに出会えるように』と願うHOME’Sの想いを込めた映像、ぜひご覧ください。