Case: Staropramen Beer Sofa

チェコの人気ビールブランド・Staropramen(スタロプラメン)が、“ビール好きにはたまらない究極のソファ”を生み出しました。

一見、緑一色の非常にシンプルなソファ。実はカバーの中に、もっと素敵なソファが隠れています。

カバーが剥がれると、ソファの側面部分には便利な収納棚が登場。Staropramenのロゴがしっかりと刻まれ、棚には観葉植物や本などがお洒落に並べられています。

そして反対側の側面には、レトロで可愛いスピーカーが設置。手すりに置かれたスマートフォンに繋げばソファに座りながら大音量で音楽を楽しめます。

ライトや絵画などのインテリアも設置され、居心地の良さそうな空間の出来上がり。

棚の下にあるトレーを引き出せば、タブレットの充電が出来たり、スナック菓子をちょうどいい位置に置いておくことも。

そして足元の引き出しを開けると、なんと中には大量のStaropramenのビールが。

この特別なソファは同社のWebキャンペーンの一環で、現在5カ国で実際にオンライン販売しているとのこと。痒い所に手が届くクリエイティブな“ビール周辺アイテム”(?)を世に打ち出すことで、顧客をワクワクさせるキャンペーンでした。