Case: Delivery

スウェーデンの乳製品ブランド・Lindahlsがデリバリーサービスを実施し、話題を呼んでいます。

乳製品の中でもカッテージチーズやヨーグルトなど、ヘルシーな商品を取り扱う同ブランド。メインターゲットである、健康に対する意識の高い人々の関心を引き付けるため、なんと注文された商品を配達員が走ってお届けするというアイディアを考案しました。

LindahlsのHPよりオーダーすると、配達スタッフがダッシュで指定した場所まで届けに来てくれます。

デリバリーといえばファーストフード、という常識を覆したこの取り組みは注目を集め、サービスを始めてわずか1週間で100件以上もの注文があったほか、同社のサイトを訪れたユニークユーザー数はおよそ15,000人にものぼったとのこと。

ヘルシーな食事と適度な運動は、健康の基本。そんなメッセージを体現する、ユニークな施策でした。


Lindahls – Lindahls Delivery (eng) from AWARDS on Vimeo.