Case: THE PROFESSIONAL OF JAPAN

世界に誇れる沢山の職人が活躍するものづくりの国、日本。大手自動車メーカーの日産が、人気ビジネスバン「NV350 CARAVAN」の宣伝を目的に、“あっ”と言わせる日本の職人技をまとめたPR映像を世界に向けて公開しました。

セメントを地上から3階へとチームワークよくパスしていく大工さん。

たった0.008mmの薄さに木を削る熟年職人。

トラックから降りずに、大量の丸太を軽々と地面に下ろす運転手。

後ろ向きで軽々とロールを積み上げる若者。

信じられないほど沢山の箱を積み上げて1人で運ぶ女性。

動きをピッタリ合わせて、スピーディに窓を洗うクリーナーの2人組。

本動画には、まだまだ他にも驚くべく職人技が数多く取り上げられています。またキャンペーン特設ページでは、仕事に対し熱い情熱を持ち、「NV350 CARAVAN」に乗っている方を「キャラバニスト」と称し、彼らのインタビューを掲載。新しいキャラバニストも募集中です。

日本人としてはとても誇らしくなる、国境を越えて人々を“あっ”と言わせるPR映像でした。