Case: iPhone 7

9月16日、アップルの最新機種となるiPhone 7およびiPhone 7 Plusが世界各地で発売開始されました。

本日はアメリカで公開された、アップルによる3本のテレビCMをご紹介。製品の大きな特徴である高性能カメラ、防水機能とともに、Apple Watch Series 2をPRしています。

iPhone 7 — Midnight

夜中にスケートボードに乘って出かけたひとりの若者が、電球に群がって羽ばたいている虫や、ガソリンスタンドで見かけたシカ、そして丘の上から見下ろしたきらめく夜景を撮影。

新しいセンサー、6枚構成のレンズ、そして光学式手ぶれ補正により、暗い場所でも美しい写真を撮ることが可能になったことをアピールしています。

iPhone 7 — Morning Ride

大雨の打ち付ける中、地図アプリを起動したiPhone 7を自転車に設置して走り出す男性の姿を描き、シリーズとして初めて防水性能を搭載した点を告知。

Apple Watch Series 2 – Go Time

GPSを内蔵、50メートルまでの耐水性能、そしてこれまでより2倍明るくなったディスプレイなど、アクティブな毎日を送る人のために作られたApple Watch Series 2。様々なシーンに対応する様子を、スタイリッシュに表現しています。

常に進化し続けるiPhoneの魅力を、美しく幻想的な映像で伝えるappleのCMでした。