Case: Canine Confessions – The Golden Retriever‬

オーストラリアで人気の犬用おやつブランド・Schmackos。
同社が先日公開した様々な種類の犬が登場するユーモアたっぷりのPR動画シリーズをご紹介します。

動画タイトルは『ワンちゃんの告白(Canine Confessions)』。

ゴールデン・レトリバーやパグ、ジャーマン・シェパードなど、毎回人気のある犬が登場し、自分が好きなことや、これまでの失敗談などをマイクに向かって話します。

実際にどのようなことを話しているか、ゴールデン・レトリバーを例にご紹介。

登場したのはゴールデン・レトリバーのアドミラル。秘密の告白なので、顔にはしっかりモザイクがかかっています。

水遊びが大好きで、川に入ったり、庭のスプリンクラーに頭を突っ込んだり、水がある場所にはすぐに飛び込んでいってしまいます。

しかしいくら水が好きと言ってもシャンプーとなると、話は全く別。シャンプー嫌いのアドミラルは、これまで飼い主に対して言ってきたことを告白します。

「お湯に入れてシャンプーでマッサージしたければ、甘くて美味しい“Schmackos”を用意してもらわなきゃね。そうしたら、シャンプーすることも考えてみるよ。」

交換条件として、“Schmackos”を要求してきたその言い方は、半ば脅しのよう。

しかし “Schmackos”に目がないのは、アドミラルだけではありません。他のワンちゃんたちも、アドミラル同様、飼い主の言うことを聞く代わりに、“Schmackos”を要求していたことを告白。

動画の最後に表示される「他の動画をもっと見る(CLICK FOR MORE EPISODES)」をクリックすると、Schmackos AustraliaのYouTube公式ページに遷移。

他のワンちゃんたちの動画も視聴できるようになっています。

犬好きの心をくすぐる、可愛くてユーモアたっぷりのPR動画シリーズのご紹介でした。