Case: #drinkyoursnacks

豆乳やココナッツミルクなどのヘルシーなドリンク類が人気を集める、アメリカの飲料メーカー・Silkが、新製品『Nutchello』のテレビCMを公開しました。

Nutchelloはクルミとアーモンドからできたミルクで栄養バランスに優れており、さらに低カロリー、コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロという、いいことずくめの健康食品。そこで制作されたCMもヘルシーなイメージかと思いきや、これが少し変わっているんです。

強大なクルミの上で、ヨガのポーズをとる女性。

ピンク色の花の真ん中に鎮座するアーモンド。

滑らかなチョコレートで覆われていく、金色のピューマ。

炎に包まれながら、地球へと飛来するアーモンド。

そして合間に聞こえる「Nutchello」という甘いささやき声。

思わず頭に「???」が浮かんでしまいますが、このドリンクには人工着色料や香料を一切使っていないことから、自然、ナチュラルさをテーマに据えつつ、視聴者にインパクトを与える奇抜なコマーシャルにしたものと思われます。

どこか神秘的な雰囲気さえ漂う映像は視聴者の話題を呼び、YouTubeでは300万回以上も再生されているそう。コメント欄にも「変な広告」「何か怖い」「このCM大好き」など、様々な意見が寄せられています。