Case: Scent of a Dream

イギリスの人気メイクアップアーティスト・Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー)が自身の名で展開しているコスメブランド『Charlotte Tilbury』。

ハリウッドセレブからも絶大な支持を得る同ブランドが新たに発売するフレグランス『Scent of a Dream』のプロモーション動画がこちらです。

本作は宇宙をテーマにしたバーチャルリアリティー映像になっており、VRヘッドセットを装着して視聴します。(PC、スマホで視聴する場合には360°動画が用意されています)

冒頭はイメージキャラクターであるスーパーモデルのケイト・モスが、星屑のようにきらめく香水をふりまくシーンからスタート。

その後パーティー会場のような場面に切り替わり、ひとりの男性がケイトに熱い視線を送りながら近づき…

男性とケイトが光となって消え、その後シャーロット本人が登場して映像は終了。映像で香りを伝えることはできませんが、フレグランスのコンセプトである美しさ、愛、官能、パワフルさといったイメージを上手く表現しています。

このVR動画は、8月に1週間の期間限定でロンドン市内の数ヶ所のCharlotte Tilbury店舗で視聴することができたそうで、さらに9月の末にはアメリカとイギリスの各店舗でも体験できる予定だということです。