Case: Redneck Drives a Duct Tape Car off a Cliff!

ガムテープより強い強度を持つテープとして、一時期話題になった「ダクトテープ」。そのダクトテープの強度を遥かに超えると謳うテープ「FiberFix」が登場。

先日公開されたPR映像では、“FiberFixはダクトテープの100倍の強度を誇る”と堂々とアピール。豪快でユーモア溢れるこの映像は、公開から1週間で再生回数90万回を突破しています。

映像の中で特に注目を集めたのは、ダクトテープとFiberFixの「大胆な強度比較実験シーン」。

それぞれのテープで固定されたケージでガードされた車を崖から転落させ、テープの強度を試すというなんとも無茶苦茶な内容です。

実験の結果、ダクトテープで固定されたケージは壊れ、車もぺちゃんこ。「ドライバーは死んじゃったの?」と思いきや、実はドライバー席に座っていたのはダミーの人形だったという冗談も。

一方、FiberFixで固定したケージは転落しても無事。しっかりと車を守りました。

この実験から、FiberFixを「鉄のように強度の高いテープ」と謳い、ダクトテープとの強度の差をアピール。

同映像では、この比較実験の他にも、水道管の修理や農具を修理して、その強度をアピール。

映像の最後には、画面右上に商品購入ページに遷移する動画内広告も表示し、視聴者に購入までしっかりと促します。

通販番組のような大げさな商品紹介が視聴者をクスッとさせ、ついつい購入ページも訪れてしまいそうになるPR動画でした。