Case: Uber #AbsolutNights

スマートフォンを活用したハイヤー・タクシーの即時手配サービス「Uber」。

これまでに世界各地でユニークなプロモーションを行ってきた同社が、今回はロンドンで人々を“あっ”と言わせる驚きのキャンペーンを行ったのでご紹介します。

キャンペーン名は「#AbsolutNights(忘れられない最高の夜)」。人気ウォッカブランド「アブソルート」とコラボしたプレゼント企画です。

驚くべきは、その豪華なプレゼント内容。キャンペーン当選者はなんとプライベートジェットに招待され、一晩中機内でパーティーを楽しむことが出来るのです。

対象者は、25歳以上のロンドン在住者。事前にUberのアプリをダウンロードし、キャンペーンコード「PRIVATEJET」の入力が必要です。

開催日は8月19日。その日の夜だけ、Uberのアプリに“UberJET”という項目が出現。普段タクシーを予約するのと同じ要領で、“UberJET”をリクエストすれば、キャンペーンへの応募は完了です。

そして、応募者の中から選ばれたラッキーな当選者は友人1名とパーティーへの参加が可能。ロンドンの中心地からタクシーで空港まで送迎してもらい、一夜限りの贅沢な空の旅へと出発します。

更に機内では、TVやラジオで大活躍の司会者・Arielle Freeさんとアブソルートのグローバルアンバサダー兼バーテンダーのRico Dynanさんがパーティーを盛り上げてくれるという贅沢さ。

人々をワクワクさせる体験提供をモットーに、常に攻めの姿勢で斬新なプロモーションを仕掛けるUberによる最新PR事例のご紹介でした。

(via Uber)