Case: ‘The Anthem’ – Rio 2016 Olympic Games

リオ五輪のスポンサーを務めるサムスンが、先日リオ五輪CM「The Anthem(聖歌)」をリリースしました。

テーマは「世界を1つに」。様々な国の国歌をワンフレーズずつ組み合わせ、世界に1つだけの“聖歌”が作られていく様子が描かれています。

世界各地の人々が自分の国以外の国歌のワンフレーズを歌い、次の人へと歌をつなげます。そしてその様子は、サムスンの「Galaxy S7edge」を通して共有。

まるで世界規模で行われる“歌のリレー”のようです。

人々が歌をつなぐ世界各地の光景は本当に様々。美しい映像は圧巻です。

CMには世界的に活躍しているオリンピック選手6名も登場。数々の障壁を乗り越え、偉業を達成して選ばれた選手たちです。

イギリスの男子飛込競技選手、Tom Daley氏。

そしてアメリカの女子陸上競技選手、Alysia Montano氏も。選手たちの挑戦と成功のストーリーを通し、世界中の人々に「できないことを可能にしよう」というメッセージを伝えています。

同時に本CMを通じて、サムスンが提唱する「ボーダーレスな通信技術で、地理的な障壁をなくし世界を1つにしよう」と呼びかけているようです。

オリンピックにピッタリのテーマで大勢のファンの心に響く、サムスンのリオ五輪CMでした。