Case: 278日

大手ベビー用品メーカー・ピジョンが運営するママ・プレママに向けた情報サイト「コモドライフ」が、これから母親になる妊娠中の女性たちに向けたショートムービー『278日』を公開しました。

これは、もうすぐ出産を迎えるひとりの女性にスポットを当てて制作された動画で、お産に至るまでの期待、不安、そして陣痛を乗り越えて無事赤ちゃんと対面するまでの軌跡を描いたものです。

主人公となったのはこちらの女性。いずれ来る出産の日を思うと、楽しみであると同時に不安な気持ちに。しかし「お腹にいる子供は、小さくてもひとりの人間。信じて一緒に乗り越えていきたいんです。」そう話す姿は、母としての自覚と慈愛に満ちています。

いよいよその時がやってきました。今まで経験したことのない痛みに顔を歪めながらも、もうすぐ会える愛しい我が子のために力を振り絞る母親。

そして、278日間お腹の中で育んできた小さな小さな命と、無事に対面することができたのです。

お母さんとなった女性。我が子に初めてかけた言葉は…

はじめまして、ありがとう。

育児用品の製造・開発によって、パパ・ママたちの育児ライフをサポートするピジョンからの、感動的な応援メッセージ。これから出産を迎える人だけでなく、男性を含めぜひ多くの人に見ていただきたい動画でした。

(via コモドライフ