Case: Vice Lipstick

米ロサンゼルス発のコスメブランド・Urban Decayが、自分にぴったりの色の口紅を簡単に見つけられる革新的なアプリを作ったのでご紹介。

新ライン「Vice」の発売開始に伴いリリースされたアプリ「Vice Lipstick」では、自撮り写真を使って唇に色をのせ、実際に自分の顔にどの色が似合っているか試してみることが出来ます。

色は全部で“100色”あり、ナチュラルなものから派手なものまで幅広く揃っています。

アプリの使い方も簡単。用意するのは、顔がよく分かる自撮り写真のみ。

選んだ口紅が写真の唇に塗られているように見えるので、気に入ったら右にスワイプ、そうでなければ左にスワイプするだけで、次から次へと色んな色を試すことが出来るのです。

まるで、男の子の写真を次から次へとチェックできる出会い系アプリ「Tinder」のよう。

気に入った色はアプリ内の「お気に入りアルバム」に保存されるので、後から確認するのも簡単。

「これだ!」という色が決まったら、直接EC購入ページに飛べるので手間もかかりません。

アプリはiOS対応で無料でダウンロードすることが出来ます。

なかなか新しい色に挑戦するのが難しい口紅。ついつい同じ系統の色ばかりを買ってしまう人も多いはず。このアプリがあなたにぴったりの新しい色を見つけ出し、あなたの美しさを更に広げてくれるかもしれませんね。

(All images by Urban Decay)