Case: The world’s fastest dunkin’ run

人気ファーストフード店・ダンキンドーナツが、“スマートフォンで簡単に注文できる”アプリのプロモーション動画を公開して、話題になっています。

動画が伝えるのは、アプリで注文してからテイクアウトできるまでの“速さ”。動画は、険しい山頂に立つ1人の女性が登場する場面から始まります。

彼女の名前は、エレン・ブレナン(Ellen Brennan)。

ムササビのように両手を広げて空を飛ぶウイングスーツ・フライングで、女性世界1位の記録を持つ選手です。

「どれだけ速くドーナツを取れるか見ててね!」

そう言った彼女はスマートフォンを取り出し、アプリでドーナツを注文。そして注文が終わるやいなや、ヘルメットをかぶって空中へジャンプ。猛スピードで山を下っていきます。

目指すは、山の中腹に立つダンキンドーナツのお店。お店ではしっかりとテイクアウトの準備が進められています。

準備されたドーナツは、お店の前に風船に吊るされた状態で用意。

猛スピードで飛んできたエレンさんは、見事その紙袋をキャッチし、テイクアウト完了。

エレンさんはドーナツを食べながら山のふもとまで降下。

山頂でドーナツを注文してからあっという間にドーナツを受け取ることができました。

今回の動画のために山の中腹に建てられた、ダンキンドーナツのお店。テイクアウトの速さを伝えるために作られた、ユニークで非常に手の込んだPR動画でした。