Case: Beauty in the air – AIR CUSHION X AIR BALLET

韓国の人気コスメブランド「IOPE」は、2008年に新感覚ファンデーション「クッション・ファンデーション」を最初に製造・販売して以来、その地位を維持し続けてきました。

「IOPE」の人気商品「エアクッション(AIR CUSHION)」は、“驚きの挑戦(The Surprising Challenges)”と題したキャンペーンをこれまで継続的に実施。

同ブランドが公開した最新のキャンペーン動画「AIR CUSHION X AIR BALLET」をご紹介します。

動画では、バレリーナが空中でバレエを披露しながら、「エアクッション」を使用。
ファンデーションがまるで空気のように軽いことを驚きの手法で表現しています。

高層ビルに沿って美しく舞うバレエは、息を呑むほど圧巻です。

2015年に公開された同シリーズのキャンペーン動画は、再生回数1,000万回以上を記録。
5月29日に公開されたばかりの今回の動画も、現時点で既に再生回数690万回を超えています。

消費者とのコミュニケーションを大切にしてきた「IOPE」。まさに“驚きの挑戦(The Surprising Challenges)”を体現する、視聴者をアッと言わせたキャンペーン動画でした。