Case: BEYOND/ANOTHER REC. 360°

5月19日にNTTドコモより発売された、Galaxy S7 edge。5.5インチの大画面でありながら手にフィットするデュアルエッジスクリーン、うす暗い場所でも明るく撮れる高性能カメラ、動画も音楽も長時間楽しめる大容量バッテリー、防水防塵対応など、高いスペックを備えています。

現在ドコモではこのGalaxy S7 edgeのキャンペーンサイトにて、俳優の長瀬智也さん、山崎紘菜さんが出演するホラー仕立てのスペシャルムービー『進化ヲ、恐レルナ。Galaxy』を公開中。

地球には存在しない元素で構成された彗星を研究し続けてきた、長瀬さん扮する逸見教授と、大学院生のアマノ(山崎さん)。

ある日、その彗星が地球に飛来したことを観測するシーンから物語は始まります。

『REC1』
2人は彗星の落下地点へと急ぎますが、街は異常に静まり返っています。

誰もいなくなってしまった東京で、彼らが出会ったものと­は…


『REC2』
追いかけてくる謎の集団から全力で逃げ続ける2人。
無人の街を抜け森まで逃げ延びるものの、一瞬の隙にアマノはさらわれてしまいます。

逸見教授と謎の集団、そして彼らと彗星との関係性はいったい何なのか…


この後、最後の『ANOTHER REC. 360゜』というストーリーに続いていくのですが、実はこの3番目の映像がユニークで、自分で画面を動かしながら360°見渡せる動画になっています。

さらにスマートフォンのYouTubeアプリで見ると、“視聴者のスマホのOSを自動的に識別し、それによって物語のエンディングが変わってくる”という驚きの仕掛けを用意。

GalaxyのライバルであるiPhoneで観た人だけが、恐ろしい結末にたどり着くようになっていて、その後「あなたの機種では彼女を救うことはできない。Galaxyに替えて、もう一つの結末ヲ目撃セヨ。」と表示される仕組みです。

『ANOTHER REC. 360゜』
謎の集団の追走を振り切り、誰もいない学校に迷いこんだアマノ。しかし、そこで待ち受けていたのは更なるパニックだった。全方位から迫り来る恐怖と、その先に待ち受けている衝撃の展開。それぞれのストーリーの結末は、どうぞ動画でご覧ください。

※360゜コンテンツとして視聴するために、スマホではYouTubeアプリ、パソコンではGoogleChromeをお使い下さい。

(Android版)

(iOS版)