Case: Commitment Rings

テレビドラマシリーズを夫婦や恋人同士で見ていて、「続きは一緒に」と約束してテレビを消したのに、どうしてもストーリーが気になって、相手がいない間にコッソリみてしまった(または相手にそうされてしまった)…そんな経験、皆さんはありますか?

気持ちは分からないでもないですが、約束を破るのはよくないことですし、もしかするとふたりの信頼関係にひびが入ってしまう可能性も。そこでイギリスのアイスクリームブランド・Cornettoが、そんな問題を解決するグッズ・Commitment Ringsを開発しました。

こちらのペアリング、至近距離でデータ通信を行なうFNCが搭載されていて、専用アプリを使って一緒に見たい番組を登録すると、指輪をはめた二人が近くにいることで、はじめてNetflixやHuluなどのオンライン動画配信サービスを起動できるようになっています。

パートナーと一緒でないと番組を見ることができないので、抜け駆け防止につながるというわけです。

この指輪はまだ一般に向けての販売はされていないようですが、オンライン上で先行予約を受付中

下記のプロモーション動画の最後は、『あなたの愛は長編シリーズにしてくださいね』というウィットに富んだコメントで締めくくられています。カップルの絆をより深めてくれるペアリング、発売開始されたあかつきには皆さんも試してみてはいかがでしょうか。