Case: Mars, Bounty and Twix

“You’re not you when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君は君じゃない)というタグラインでグローバルキャンペーンを展開している大手菓子ブランド・スニッカーズが、ロシアで実施した最新プリント広告をご紹介。

大勢の人が見慣れた商品パッケージのデザインを活かしたクリエイティブがこちらです。全3種類。

[Mars編]

[Bounty編]

[Twix編]

スニッカーズと同じく有名な菓子であるMars、Bounty、Twixの見慣れたパッケージデザインの商品名部分に、「Snickers」と記されているという何とも奇妙なビジュアル。

Mars、Bounty、Twixをご存じない方のために、各パッケージの本来の標記デザインは以下の通りです。

(Image by Costi Iosif / Shutterstock.com)

“You’re not you when you’re hungry.”をコミュニケートするために、「お腹がすいている時には、(商品を包んでいる・ブランドの根幹でもある)パッケージすらもおかしくなってしまう」 そんなメッセージを表現しているようです。

なお世界有数のチョコレートメーカーであるマース社が、スニッカーズ、Mars、Bounty、Twixブランドのすべてを有しています。

(via Ads Of The World)