Case: “Hunger Innovations”

大手菓子ブランドのスニッカーズは、2個入り1セットで発売する「Snickers Crisper」のプロモーションの一環として、“空腹に打ち勝つためのユニークな商品”を開発し、ショップチャンネル風の動画で紹介するキャンペーン、その名も「Hunger Innovations」(空腹の改革)をローンチしました。

“お腹が空いている時、君は君じゃない”とのタグラインで、ユニークなグローバルキャンペーンを展開しているスニッカーズが今回実施したのが、時に自分を見失ってしまう“極限の空腹時”に打ち勝つためのユニークな製品を開発し、販売するという企画です。

お腹が空きすぎてイライラするし眠たくなる“Angreepy”(Angry+Sleepy)時にオススメだというのがこちらの商品、その名も「Punching Pillow」(パンチングまくら)。

“世界有数の空腹学専門科学者(!?)”が考案したというこのまくらは、思わず顔をうずめたくなるほどやわらかなふわふわ面と、イライラを思い切り拳でぶつけてもびくともしないハード面を兼ね備えている優れもので、お値段は一つ89.99ドル。

視聴者はキャンペーンサイト(hungerinnovations.com)に遷移し、特設のeBayショッピングサイトから実際に商品を購入することができます

その他、お腹が空きすぎて落ち込み、汚い言葉を吐いてしまう“Sugar”(Sad+Vulgar)時用に、涙をぬぐうために必要なティッシュ箱と、暴言を吐いてしまったことを懺悔するためにお金を入れる罰金箱(ビン)がセットになっている商品も開発しました。こちら一つ9.99ドル。

更に、お腹が空きすぎてボーっと夢見心地になってしまう“Sprincess”(Spacy+Princess)時用には、宇宙飛行士のヘルメットの上にティアラがついたAstro Tiaraが開発され、こちらのお値段は一つ59.99ドルです。

空腹時によくある症状を緩和してくれる?ユニークな商品ラインナップをぜひ一度ご覧ください。