Case: Doritos® Ketchup Roses

欧米では男女ともにギフトを贈り合うバレンタイン。女性に贈るものとしては真っ赤なバラの花束が定番ですが、男性への贈り物はいつも悩みの種。そこで、カナダのドリトスが、男性が喜ぶこと間違いなしのバレンタインギフト、その名も“ケチャップ味のバラの花束”をリリースしました。

愛する彼に何を贈ったらいいか、毎年悩む女性たち。キャンディーでもなくお花でもなく、「今年は、“バラ”はいかがでしょうか?」と提案されたのがこちら。

一見バラの花束に見えますが、実はこれ、ドリトスで出来ています。

カナダのドリトスが2016年のバレンタインデー向けに、トロント、モントリオール、バンクーバーの地域限定でリリースしたもので、ネットで注文すれば、バレンタインデー当日に贈り届けてくれるというものです。しかも、“バラ”も送料も無料です。

対象地域“外”に在住の人は、ウェブサイトで“ケチャップのバラ”の作り方を公開しているので、ドリトスチップを使った花束作りに自ら挑戦してみてもいいかもしれませんね。

なお、ケチャップ味の赤いドリトスはカナダでのみで発売されている限定商品なので、それ以外の地域の方は、ナチョチーズ味、クールランチ味、スパイシーチリ味など、他のもので代用してくださいとのこと。

“ケチャップ味のバラの花束”はリリース後数時間で完売してしまったそうですが、バレンタインデー直前に再リリースもしたとか。

70年代風にレトロに仕上がったプロモーション動画と共に、カリッとほのかに酸っぱい“ケチャップ味のバラの花束”をぜひチェックしてみてください。