Case: WATCH A RUGBY SCRUM TAKE ON AN F1 CAR

清涼スポーツ飲料水であり、数々のスポーツスポンサーを務めるRed Bullが、“自慢のF1カーでラグビー選手とパワーを競うガチバトル”を実施している動画を公開しました。

Red BullはかねてよりF1のスポンサーを務めており、2004年にはF1撤退を表明したジャガーチームを買収し、2005年からレッドブル・レーシングとして参戦しています。2012年のF1世界選手兼参戦用に開発したF1カーであるRed Bull RB8は、苦戦を強いられることもありましたが、大まか高成績を収めています。

今回その自慢のF1カーであるRed Bull RB8が、その真のパワーを証明するために、パワーの代名詞的存在である強靭なラガーマンのスクラムに挑むというパワー対決を実施しました。

RB8に挑むのは、イングランドのバースに本拠地を置くバース・ラグビー・クラブの8人の選手たち。総重量は900kg(キリンの成獣とほぼ同じ)というまさに巨漢な獣類たちです。

RB8に乗り込むのは、レーシングドライバーのDaniel Ricciardo。

パワー勝負の軍配はどちらへ?

1000bhp/tonneのパワーを誇り、2012年はタイトル2冠に輝き、グランプリ3連覇を果たしたRB8が、全力で挑むラガーマンスクラムをジワジワと押し込む映像をぜひ一度ご覧下さい。