Case: Pre-Order

昨年日本にも上陸したタコスのファストフードチェーン・タコベルが、“内容が一切明かされていない近日発売予定の新商品”の先行予約販売キャンペーンを実施しています。

タコベルが、“内容が一切明かされていない近日発売予定の新商品”の先行予約販売を行うのは、同社のホームページ

一つ2.99ドルで、お一人様5個まで事前に予約購入することができるとか。

この新商品の全貌は、今週末2月7日に開催される全米の一大イベント・スーパーボウル中継時に放映する同社のコマーシャルで明かされますが、事前に予約購入した人は、スーパーボウルCMで内容が公開される前、2月6日に、一足早く手にし、食することができるというものです。

現在、この新商品に係る食品アレルギー情報から、新商品には小麦粉、ペッパージャック・チーズ、トマト、味付き牛肉、レタス、チェダー・チーズが使われていることがわかっており、どうやらチャルーパの皮を使ってとろけるチーズが入ったQuesalupaではないかと予想されています。また、今年初めには、2月8日にタコベルがQuesalupaを発売するとの情報が流れ、新商品の正体はQuesalupaではないかとの憶測が高まっています。

これまで様々なプロモーションを実施してきたタコベルですが、ウェブ上で事前予約購入を実施するのは今回が初めてです。新商品がミステリーに包まれている時点で事前購入を促し、その種明かしをスーパーボウル放映時のCM内で行うという、前代未聞の新商品事前予約購入キャンペーンでした。

(via Taco Bell)