Case: Flashlight

キャンプがとても盛んであるチリで、ショッピングサイトのEasyが、キャンプ用品コレクション「LA RUTA DEL CAMPING」のプロモーションの一環として、キャンプの必需品である“懐中電灯”をユニークな形状で配付したキャンペーンをご紹介します。

毎年夏になると大勢の人がキャンプに出掛けるというチリ。キャンプに慣れている人は忘れ物などめったにしませんが、初心者であれば忘れ物をしてしまうこともありますよね。

数あるキャンプ用品の中でも忘れてしまったら困ってしまうものに“懐中電灯”があります。

そこで、“懐中電灯”を忘れてしまいキャンプが台無しになることがないよう、Easyは持ち運び便利でユニークな懐中電灯をキャンパー達に配布しました。

キャンプガイド誌のおまけとして、Easyが制作したのがこちらの懐中電灯。

厚紙を折り曲げるとライトが点灯する仕組みになっており、紙をクルクルと巻くだけで、簡単に懐中電灯を作ることができるのです。

ユニークな懐中電灯を手にしたキャンパー達は驚きの表情を浮かべます。

懐中電灯用紙には、EasyのショッピングサイトURLがプリントされており、キャンプ用品も充実しているショッピングサイトへキャンパー達を導くという趣旨のプロモーションでした。

The Ad Print Flashlight from AGENCIA RAYA on Vimeo.