Case: Divide & Conquer Laundry

韓国の大手家電メーカー・LGが新たに発売した洗濯機LG TWIN Wash™。通常の洗濯機の下に、引き出し型のミニ洗濯機がついているという、斬新なモデルです。

綿、麻などでできた衣類と、シルクなどのデリケートなものを別々に、かつ同時に洗濯することができるという、忙しい主婦(主夫)にとって嬉しい特徴をPRするために制作されたのが、こちらのテレビCM。

決して相いれることのない“普通素材とデリケート素材の対立”、という視点で描かれています。

夜の街で激しい抗争を繰り広げる洗濯物たち。互いに一歩もゆずりません。

その後、「相性の悪い洗濯物が、LGのThe TWIN Wash™によって平和に棲み分けをすることが可能となった。」というナレーションとともに、女性がシルクのブラウスと、その他の物を分別して洗濯機へ投入するシーンへと切り替わり、コマーシャルはフィナーレを迎えます。

TWIN Wash™の魅力を描いたユーモラスなテレビCM。LGではこのコマーシャルに加え、NYのタイムズスクエアにおいて、洗濯物たちによるパフォーマンスを披露。それぞれ5人のスタッフにより操作される巨大な服たちが争う様子をYouTubeで公開していますので、こちらも合わせてご覧ください。