Case: Series 4

ルイ・ヴィトンが2016年春夏キャンペーンのヒロインに、人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」の主人公・ライトニングを起用し話題となっています。

#LVSERIES4 #LVSS16 Lightning by Tetsuya Nomura – Visual Works of Square Enix – #LouisVuitton @nicolasghesquiere

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した動画 –

同ブランドでは、数名のアーティストとコラボし、最新コレクションを様々なビジュアルで表現する、「SERIES」というキャンペーンをかねてより展開しており、「SERIES 1」から続く第4作目となる今回の「SERIES 4」において、ライトニングがバーチャルモデルとして登場したというわけです。

ヴィトンのデザイナーであるニコラ・ジェスキエール氏は、彼女をモデルに起用した理由として『バーチャル世界が持つ無限の可能性』そして『ライトニングの強さと勇敢さ』を挙げています。

世界的ブランドと、1億人を超えるユーザーに愛されるゲームの主人公・ライトニングにより実現したユニークなコラボレーション。

「SERIES 4」ではこの他に、米ハリウッドスター、ウィル・スミス氏の息子であるジェイデン・スミスさんや韓国人女優のぺ・ドゥナさんを抜擢するなど、ルイ・ヴィトンの価値観を表現するキャンペーンを展開中です。