Case: Find my car

トルコ最大規模のGSMオペレーターであるAveaが実施したプリント広告をご紹介。2015年の「エピカアワード」でシルバーとブロンズを受賞した作品です。

同社が提供する、広い駐車場などで自分の車をどこに駐車したかを教えてくれるサービス「Find My Car App」を訴求するために作られたクリエイティブです。全3種類。

それぞれ白、赤、青の車の車体がものすごく長くなることで、(今から車の元へ戻ろうとする)ドライバーにマイカーまでの道順を教えてくれているという表現。自動車後部の前にドライバーが立って携帯電話を手にしています。

コピーは、“Never Lose Your Car”(決してあなたの車を見失わない)。

サービスの内容と魅力を端的に、そして目を惹くビジュアルでメッセージしています。

(via Behance)