AdGangで2015年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれたか気になる方はチェックしてみて下さい。

当記事では[ゲーム編]のベスト10をカウントダウン形式で記します。


<10位>
人気低迷中のF1を盛り上げろ!ベンツによる、リアルとバーチャルを連動させたゲームイベント

<9位>
シューティングゲームをしながら最新ファッションをチェック!北欧アパレルブランドの斬新なデジタル施策

<8位>
アルゼンチンの携帯キャリアが制作した“ゲームができるバナー広告”

<7位>
“ドリトスを触り続ける”とドリトス一年分が当たるゲーム

<6位>
赤十字がスウェーデンの空港に設置した、どの国の通貨でもプレイできる“募金箱型ゲーム機”

<5位>
フォロワー数850%増加!クッキーブランドの“Instagramの全機能を使うゲーム”施策

<4位>
大人のおもちゃ販売サイトの訪問数400%、売上30%増を成し遂げた“シャラポワのような声が出る”ポンゲーム

<3位>
3000人以上が逃走!メルセデス・ベンツがスイスの街を舞台に繰り広げた「壮大すぎる鬼ごっこ」

<2位>
自衛官募集の広報をゲームアプリで。「自衛隊コレクション」制作の狙いとは

<1位>
ANAが離陸時の不安を和らげるために開発したゲームアプリ「Takeoff Mode」