AdGangで2015年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれたか気になる方はチェックしてみて下さい。

当記事では[バイラル動画編]のベスト10をカウントダウン形式で記します。


<10位>
映画『メン・イン・ブラック』とコラボしたニュージーランド航空のクールな機内安全ビデオ

<9位>
YouTube2100万再生突破!Durexが「ベッドでの距離が縮まる携帯機能」を発見!?

<8位>
100人のメイドがフライパンで繰り広げる“パンケーキ・リレー”

<7位>
今作も公開3日で250万再生突破!NTTドコモプレゼンツ「爆速3秒クッキング 餃子編」

<6位>
史上最高に“見づらい”映画の予告編。公開1週間足らずで600万再生突破

<5位>
障害者に対する無意識の偏見に『子供の視点』を通して鋭く切り込む啓発実験

<4位>
スペースシャワーTV “ロックの爆音でスカートをめくる”コンテンツは、どのように提案・実現されたのか

<3位>
公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント

<2位>
男性なら誰もが気になる“ポジション”の快適さを訴求。下着ブランド・TOOTの「ベスポジ耐久実験」舞台裏

<1位>
6人のカメラマンによる実証実験 “写真はレンズが撮るのではなく、写真家の視点で切り取ったものである”