AdGangで2015年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれたか気になる方はチェックしてみて下さい。

当記事では[デジタル編]のベスト10をカウントダウン形式で記します。


<10位>
「一刻も早くスキップしたい!」 YouTube広告の特性を踏まえた“視聴者とMINIのスピード対決”

<9位>
1千万DL突破! ロレアルの“化粧品を塗らずとも、簡単にコスメを試すことができる”アプリ

<8位>
クックパッドの日本語レシピで翻訳対決 Elan Language vs Google翻訳、上手に英訳したのはどっち?

<7位>
『広告の死角』を使ったフォルクスワーゲンの卓越したiPad広告

<6位>
カンヌライオンズ関連ツイートを片っ端からブロックする、Googleクロームの拡張機能「Cannescellation」

<5位>
ここをタッチしながらご覧くださいーーPARTY NY×安室奈美恵さん ミュージックビデオ制作の舞台裏

<4位>
『Google Chromeの拡張機能』を活用した世界初の試み!安室奈美恵のスペシャルMVがおもしろい

<3位>
うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション

<2位>
3ヶ月で180万DL突破!女性が夜道を安心して歩くことができるアプリ「BackMeApp」

<1位>
有料加入者が50倍に!欧州ポルノフィルム界の帝王による、男性心理を物の見事にとらえたデジタル施策