AdGangで2015年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれたか気になる方はチェックしてみて下さい。

当記事では[アウトドア広告編]のベスト10をカウントダウン形式で記します。


<10位>
「信号の色」と連動して「MINIの色」が変わる看板

<9位>
モスクワの女性アスリートを鼓舞! Instagramの投稿写真で作るNIKEのゲリラポスター

<8位>
「スター・ウォーズの日」にミラノ地下鉄の路線図が、『スター・ウォーズ ギャラクシー』に変更

<7位>
ツイートすると温かくなるバス停

<6位>
世の中にある「ばかげたこと」に目をつけた、スニッカーズの盲点を突く屋外広告

<5位>
NIKE、巨大壁画広告をタイムラプス撮影でGIFアニメ化

<4位>
日食に合わせてオレオが仕掛けた圧巻のPR

<3位>
蘭マクドナルドが猛暑に仕掛けた “超じっくりと見てもらえて、喜ばれる”看板広告

<2位>
これがポスター広告の究極の形か!?『恐らくは地上最高のポスター』がロンドンに降臨

<1位>
渋谷駅に現れたクロネコヤマトの“モフモフ”広告は、どんな狙いで実施されたのか