Case: It’s all in your hands

ウクライナのフィットネスクラブ・Sport Lifeが、新規会員獲得のために実施したダイレクトメール施策をご紹介。

同社によると、大勢の肥満体型の人々は、様々な理由をつけてスポーツをすることを好まないといいます。なぜなら彼らは体系は生来のものであり、“自らの意思で、自らの体型を変えられる”という事実を認識していないから。

今回Sport Lifeは、そんな彼らの意識変革を行い、フィットネスクラブに関心を抱いてもらうべくユニークなDMを作りました。そのデザインがこちらです。

太った男性がソファに座って、ジャンクフードを手にしているというビジュアル。裏面に明記してある説明書に沿ってこのDMを折ると…太った男性の姿がマッチョな体になるというアイディアでした。

コピーは…

It’s all in your hands.
(すべてはあなたの手の中に。)

「(この折り紙と同様に)体型を変えるかどうか、変えられるかどうかは、あなた次第なんです」というメッセージを訴えています。潜在的な顧客にフィットネスジムへの興味喚起を促すユーモラスでキュートな折り紙DMでした。

(via Ads Of The World)