Case: Prepare for battle

メキシコ全土からプロのモデルを夢見る一般の候補者を募り、次世代のTop Modelを見つけ出すという趣旨のオーディション型リアリティ番組「Mexico’s Next Top Model」が実施した、参加者募集告知広告をご紹介。

そのクリエイティブがこちらです。全2種類。

・ミサイル編

・手榴弾編

ミサイルの一部がリップスティックになっていたり、手榴弾の一部が香水のボトル(バブルアトマイザー)になっているというビジュアルです。

コピーは、“Prepare for battle”(戦いに備えよ)。

スターモデルを目指す女性にとって一世一代の大勝負といえる“オーディション”に不可欠な「口紅や香水」と、戦いそのものを連想させる「兵器」を融合したクリエイティブ。

女同士の華麗で、激しい戦いを予感させる、アーティスティックなプリント広告でした。

(via Ads Of The World)