Case: Surprisingly Natural

Nestlé(ネスレ)がアメリカで販売しているコーヒークリーム「Natural Bliss」。材料には生乳、生クリーム、砂糖、シナモンやバニラなどのナチュラルフレーバーだけを使っており、美味しくて体に優しいクリームです。

このNatural BlissのPRイベントが、ニューヨークにあるカフェで実施されました。

いつものように、お客さんが朝のコーヒーを買いに来店しますが…店に入ると、何やらいつもと少し違う雰囲気。そして「おはようございます!」と声を掛ける店員を見た瞬間、目が点に!

それもそのはず、お店のスタッフがなぜか全員裸なのです!正確にいうと、裸に洋服やエプロン模様のボディーペイントを施しているのですが、お客さんは完全に目のやりどころに困ってしまっています。

さっぱり訳が分からないまま、とりあえずコーヒーを注文しようとカウンターに近づくと、店員からのNatural Blissについての説明とともに、無料のコーヒーをプレゼント。

どうやらNatural Blissに使われている素材のナチュラルさを訴求するため、それをPRするスタッフも一糸まとわぬナチュラルな姿(?)にしてしまった、という事のようです。

あまりの驚きに、店員の説明が全然耳に入っていないことはともかく、注目を集めるという点においては大成功した今回のイベント。お客さんの中には男性スタッフに「お尻をみせて!」とおねだりする強者もいたようですが…日本だったらクレーム必至のキャンペーンですね。

動画はコチラ