Case: The Waterproof Experience

「思いっきり泣きたいけど、化粧崩れはいや!」
世界最大の化粧品メーカーのロレアルは、そんな女性たちのために“涙に強い”ウォータープルーフマスカラを開発し、メキシコでその凄い機能を体験してもらうという取り組みを実施しました。

100名の女性が招待されたのは映画館。まずは鑑賞前に、それぞれロレアルのメイクアップアーティストにきれいにお化粧をしてもらいます。目元はもちろん“ウォータープルーフマスカラ”で。

続いて、美しくメイクされたお顔を写真に撮ります。

そして、綺麗なお顔で映画鑑賞スタートです。上映されたのは大ヒット映画『タイタニック』。感動的なラブストーリーに女性たちの目に涙があふれます。

100名の女性の目元は涙でぐしょぐしょになり、どの女性も皆ティッシュで涙をぬぐいます。

上映が終了すると、再び写真撮影をします。

するとどうでしょう?あんなに涙でぬれてしまった目元は何事もなかったかのようにきれいなまま。ロレアルの“ウォータープルーフマスカラ”は“涙に強く、にじまない”ことが実証されたのです。

195分の映画中162分もの間、涙を流していたという女性たちに、「ロレアルのマスカラなら化粧崩れの心配をせず、思いっきり泣けますよ」というメッセージを身をもって伝えたロレアルのアンビエント施策でした。

動画はコチラ