Case: 進撃の夏ロフト

この夏タイアップする大人気漫画「進撃の巨人」とロフト。その破壊力抜群のポスターがこちらです。

『進撃の夏ロフト – この夏にしかない、巨人の姿を目撃せよ。』と題された今回のタイアップでは、7月21日~8月16日までの期間中、ロフト店舗は「進撃の巨人」一色となり、各売り場には漫画の世界観を活かした愉快なポップが展開されます。

例えば…

 『人の背骨は、奥歯によく詰まる。』
『壊す方が得意ですが。』

『巨顔だとは、思われたくない。』

『第一印象は、指先から。』

『裸の付き合い。』

『ミ・カ・サ・に・注・意、っと。』

とてもシュールなこれらのポップ。この他にも、エレベーターや吊り下げ看板など、いたるところへあの“巨人”が出現する予定です。

また毎年恒例の「イエローバザー」を、「進撃の巨人」の世界観で統一された「進撃のイエローバザー」として実施。同作品を肌で感じながら、例年よりも更に安価に、価格まで破壊してしまうというコンセプトです。

その他、抽選会や期間中のキャンペーンなど様々なコンテンツが展開されますが、『進撃のロフト』をコンセプトに、店舗から価格まで、大きく“破壊”された愉快なプロモーションが期待されます。

Written by Miyuki Abe.

(via loft)