Case: AGF – 松崎しげるを探せ!

コーヒーメーカーのAGFが、“コーヒーに溶け込む松崎しげるさんを探す”ゲーム、その名も「松崎しげるを探せ!」をオープンしました。

今回、コーヒー飲料マキシムトリプレッソの広告塔に選ばれたのは、コーヒーと同じくらい「濃い」タレント松崎しげるさん。プロモーションムービー撮影中、コーヒーの入った巨大なチルドカップに落ちてしまうというまさかのアクシデントから、みんなで松崎さんを探すことに。「松崎しげるを探せ!」までの経緯が隠されたムービーがコチラです。

プロモーションの撮影のため、スタジオに入る松崎さん。

打ち合わせを済ませ、立ち位置を確認。「高いねー」と驚いています。

トリプレッソは、3倍もの濃密なエスプレッソを使用したコーヒーです。巨大なチルドカップの中のコーヒーの色の濃さに「イイネ!」と笑顔を見せます。

ポーズをばっちりキメて、いざ撮影に。

撮影開始後、まさかのアクシデントが。キメ台詞を言い終わる前に、誤ってカップに落ちてしまいます。

スタッフが慌てて駆け寄りますが、コーヒーの色に溶け込んでなかなか松崎さんを探せません。そこで、みなさんの力をお借りして、コーヒーの中から松崎さんを見つけてもらおうということに。

特設ページで楽しめる松崎さん探しゲーム「松崎しげるを探せ!」のルールは至ってシンプルで、画面から浮かび上がる松崎さんをどんどんクリックしていくだけ。

“色々”な松崎さんを探し当て、ハイスコアを狙います。「熱唱しげる」が最も高ポイントで2000ポイント。

『溶け込む前に探す!』をクリックするとゲームが始まります。スタートすると、コーヒーの中から松崎さんが次々と浮かび上がってきます。同化してどこにいるかわからなくなると、思わず笑ってしまいますね。

このゲームをクリアした人には、333名限定でトリプレッソのトライアルセットをプレゼントするという特典もあります。

見つけてくれたお礼に考えられた「リアルスケール松崎しげるグラス」は重すぎることからプレゼントは断念となりましたが、「濃厚体験アプリ 360度松崎しげる合唱団」など更なるユニークな内容に。コーヒーと同じくらい「濃い」タレント松崎しげるさんを採用し、トリプレッソの「深いコク」を表現したスペシャルキャンペーンでした。

動画はコチラ