Case: The Zombie Kiss Cam

突然ですが、Kiss Cam(キスカム)を知っていますか?
欧米のスタジアムなどで良く行われている企画で、スクリーンに映し出されたカップルはキスをするというものです。通常はキスを迫られたカップルも、それを見届ける大勢の観客もラブラブムードに包まれる楽しい企画ですが、今回は、世にも恐ろしいキスカムを使ったドッキリ企画をご紹介します。

スウェーデンのストックホルムにあるとある映画館。上映前の劇場では、スクリーン上に次々と客席のカップルが映し出され、映ったカップルはキスをするという毎度おじみのキスカム企画が始まりました。

幸せそうにキスをするカップルを見て、客席は大いに盛り上がっています。

次に映し出されたのはこちらのカップル。当然キスをしますが、なんと背後からゾンビが現れ、男性に襲い掛かったのです!

ゾンビの口元も男性の首元も血まみれで、幸せムードに包まれていた客席は一変し、悲鳴が響き渡り、恐怖が支配します。

と、ここで種明かし。スクリーンにグローナルンド遊園地に「悪夢の館」というアトラクションがオープンしたとの広告が映し出され、遊園地によるドッキリ企画であったことがわかりました。恐怖の“ゾンビ・キスカム”企画の一部始終をぜひ一度ご覧ください。

世界各地で実施された映画館を舞台にしたプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
密室で何かが起こる!?「映画館」を舞台にしたサプライズ満載のプロモーション11選

動画はコチラ