Case: Slim & smart

Evertec社が発売するEverslimというスマートフォンは、“薄さと賢さ”が売りだと言います。この魅力をシンプルに訴求するために、北アフリカのチュニジアで掲載したユニークな雑誌広告をご紹介します。

Evertec社がとある雑誌に掲載したのは、下記のような広告。透明なフィルムに黒いラインが施されているという至ってシンプルなものです。

この黒いラインこそが、Everslimというスマートフォンの側面を描いたものであり、その“薄さ”を表現しています。黒いラインは、記事の列間に収まるほどスリムであることが一目瞭然です。

また、フィルムは見開きの両ページにかざすことができ、一枚の広告で右側のページにも左側ページにもあてて2度楽しむことができることで、スマートフォンのもう一つの特徴である“賢さ”を訴求しています。

広告はあくまで透明なフィルムであるので、読むときに邪魔にならないというのも“賢さ”のポイントだといいます。

ユニークなアイディア一つで、スマートフォンの特徴を訴求したシンプルな雑誌広告でした。

世界のユニークな雑誌広告に関心のある方は下記もご覧ください。
インスピレーションを掻き立てる見開き雑誌広告21選
世界の斬新な雑誌広告(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/evertek_everslim_slim_smart