Case: GPS Hush Puppies

上質なカジュアルウェアを製造、販売するアパレルブランド・Hush Puppiesが南米コロンビアで実施したプロモーションをご紹介。

人々が行きかう広場には、1匹の犬がつながれています。人懐っこそうに道行く人に尻尾を振るワンちゃんの傍らには看板が立っていて、「この犬について行くと、思いがけないサプライズがありますよ」との表示が。

興味を持った人がリードを手に取ると、犬はまるで「こっちだよ!」と案内するようにぐいぐいと紐を引っ張って行きます。

どこに向かっているのかさっぱり分からないままワンちゃんについていくと、行きついたのはHush Puppiesのお店。来店した人に、店員さんが40ドルOFFのクーポン券をプレゼントしてくれるという仕掛けが用意されていたのでした。

ブランドキャラクターである“犬”でお客さんを店舗に誘導するとは、なんとも愉快なサプライズ。多くの人にアプローチするという点ではさほど効果は期待できないものの、この自由な発想が素敵です。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hush_puppies_gps_hush_puppies