Case: Titcoins

世界中を不況のどん底に陥れたリーマンショック以来、各国はいまだその余波から脱しきれずにいますが、そんな中で唯一勢いの衰えない分野、それがアダルト産業です。

スペインのポルノサイト「PornHub」は、男性陣の飽くなき欲求と、それを満たしてくれる素敵な存在である“女性のおっぱい”を利用して、経済を立て直す秘策『Titcoins』を考案しました。

Titcoinsは、『Tit=“女性の胸”』『coin=通貨』という名前の通り、おっぱい(の写真)をビットコイン(インターネット上で流通している仮想通貨)のように使えるというものです。

例えば女性がTitcoins対応のバーに行って、ビールを注文します。店員はお金をもらう代わりにTitcoinsのアプリを入れたスマートフォンで女性のおっぱいの写真を撮影。そしてポルノサイトにアップして、支払完了という流れ。

それを閲覧して喜ぶ男性はもちろん、Titcoinsで物を買ったり割引サービスを受けられる女性も、さらには来客効果の期待できるお店にとっても、みんながハッピーになれる施策というわけです。

このサービスが広まるとはとても思えませんが、その発想のバカバカしさが最高でした。PVの作りこみも愉快なので是非下記からご覧ください。

動画はコチラ

Titcoins by Pornhub from Javi Iñiguez de Onzoño on Vimeo.

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/pornhub_titcoins