Case: Break glass

オランダのフラワー協会がバレンタインデーに合わせて制作した、非常にドラマチックなアイディア広告をご紹介。

街頭にある非常用消化器のように、赤いボックスに花を一輪入れました。

コピーは、“In case of love at first sight: Break glass Funnyhowflowersdothat.co.uk(一目惚れした際には、ガラスを壊してください)”。

一目惚れという緊急事態には、ガラスを壊して、この花をプレゼントしてください、という非常に洒落たメッセージ。思わず微笑んでしまう、愛とアイディアのあるアウトドア広告でした。

少し類似のコンセプトで男性用香水ブランドのAXEがケニアで実施したケースもユニークです。興味のある方は是非下記もご覧ください。

男性の“緊急事態”にはAXEが不可欠!

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/flower_council_of_holland_in_case_of_love