Case: Order Coffee Online And Pick Up In Store

世界各地で人気のコーヒーチェーン・スターバックスから、“携帯端末からドリンクやフードを注文し、実店舗で受け取る”ことができるサービスがまもなく登場するようです。

CEOのハワード・シュルツ氏は、先日開かれた第一四半期定例報告会で、オンラインビジネスの余波で従来型ビジネスはインターネットビジネスとの融合が迫られているとの見解を示しました。

その際、同社が一部の地域で提供しているスマートフォンの専用アプリに、待望の“事前注文し、指定店舗で即座に受け取れる機能”の追加を検討していると合わせて発表しました。

現在スターバックス専用アプリでは、「店舗検索」、「ポイント付与」、「プリペイド方式のメンバーズカードと連動して、注文したドリンクやフードの支払いをする」ことができ、1000万人以上のユーザーがいると言います。

既に多くの人に行き渡っているアプリに、新たな魅力的な機能を追加することで、更なる利用者の拡大を図り、売り上げの増加に繋げようと画策しているようです。

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2014/01/starbucks-mobile-ordering.html#!tCjN0