Case: Pillow Book

“Have a break”のキャッチコピーでお馴染みのキットカットによる斬新なプロモーショングッズ。

キットカットのロゴが大きく描かれたリングノートですが、奇妙なことに右下に“膨らませ口”がついています。

横から見ると、表のカバーが膨らんでいるのがわかります。

こちらのグッズは主に学生向けに開発されたもので、勉強で疲れた時に自分で膨らませてもらって、“枕の代わり”にしてもらうという仕掛けでした。

“ちょっと一休みしようよ!”というキャッチコピーを体現する、素敵なプロモーショングッズですね。
おもしろい!

世界各地で実施されたキットカットのオシャレな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

“Have a Break”を様々な角度から訴求するキットカットの広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/06/kit-kat-pillow-book/