Case:Elevator

イギリスの人気テーマパーク「Alton Towers Resort」が、3月24日にローンチするフリーフォール型絶叫アトラクション「Nemesis Sub-Terra」の宣伝のために仕掛けたゲリラマーケティング。

テーマパーク近隣のショッピングセンターにあるエレベーターを改造したドッキリ企画で、市民の“目の錯覚”を利用して、エレベーターの底が抜けているように見える内装を施しました。

物凄くリアルなデザインを施していたため、
エレベーターに乗ろうとした市民の皆さんは、誰もが驚いて急ブレーキをかけてストップしたようです。

ネタバラシをした後の市民の反応↓。ドッキリ大成功!という感じでしょうか。

ドッキリとわかった後も以下のような感じで楽しんだようです。

動画はコチラ

参考サイト

・Paper-plane
http://www.paper-plane.fr/2012/02/lascenseur-de-la-terreur/