Case:Shakedow

携帯電話「Samsung B2100」の耐久性(防水 & 衝撃に強い)をアピールすることが狙いのプロモーション。

Samsung Shakedown

Samsung Shakedown

Samsungは、携帯電話「Samsung B2100」の生活者参加型キャンペーンサイト「Shakedown」を立ち上げた。

このキャンペーンサイトには、70個の携帯電話(「Samsung B2100」)がガラスパネルの上に無造作に配置されていて、各携帯電話には1~70までの番号が記されている映像が映っている。(カメラは4視点まで切り替えられる)

サイトを訪れたユーザーが「07333131」+「携帯電話に記されている1~70のいずれかの番号」に電話をかけると、リアルタイムでキャンペーンサイト上に映っている携帯電話の内、自分が指定した携帯電話がバイブレーション機能で振動し少しずつ動き出していく。

振動によって指定の携帯電話がテーブルから落ちたり、地面に置いてある水槽の中に落ちたら、携帯電話がもらえるという仕掛けになっている。
*地面に落ちた後、水槽の中に入った後も携帯電話が振動し続けている点もサイト上で閲覧することができる。

「Samsung B2100」がテーブルから地面や水の中に落ちても、びくともしない耐久性や、長時間呼び出し続ける持続性のある点を生活者参加型で効果的にアピールしている。

Samsung Shakedown

Samsung Shakedown

Samsung B2100

Samsung B2100

動画はコチラ

参考サイト

・ digitalbuzz
http://www.digitalbuzzblog.com/samsung-shakedown/